カーメの思いつき

カーメの思いつきで書くブログ。関心のある分野について書きます。

ブログを始めようと思ったきっかけ

皆様初めまして。カーメと申します。

この度ブログなるものを開設したのでまずは簡単な自己紹介と私がブログを始めようと思った理由を記事にしようと思います。
ちなみにペンネームは、学生時代にカメのように学びが遅いねと言われてしまったことが印象に強く残っていることと水族館で見たウミガメが優雅でイイなーと思ったことから名付けました。笑

自己紹介

カーメです。現在、社会人一年生です。

グータラで寝ることが好きです。

学生時代は工学系の学習をしていました。

おいおい、様々な記事で生い立ちを書いていこうと思います。

 

ブログを始めた理由

これは、大きく3つあります。

一番大きいのは性格から来ています。
上で書いたようにグータラな性格から,家ではダラダラ過ごしているので凄く時間を無駄にした気がして「どうにかしないと…」と思っていました。そこでブログを始めることでノルマを作ってそれに時間を掛けることで生活にメリハリをつけたいと思ったのが一番の理由です。

二つ目は社会人一年目として様々な勉強をしていてインプットはしているけどアウトプットする場がないなと感じたからです。
インプットするのは新しい知識を吸収できて楽しいのですが,アウトプットしないと忘れてしまいますし他の方にわかるように書くことが出来ればよりそれを深く理解できるのではないかと思っています。

三つ目は、文章を書くことが上手くなりたいからです。自慢ではありませんが、学生時代から文章を書くことが得意ではありません。今まで文章を書くと言う機会から逃げてきたので,最初は読みづらい文章になると思いますが徐々に皆様にとって読みやすい文章にしていけたらと思っています。

 最後に

これからのんびり記事を書いていけたらいいなと思っています。
気長にお付き合い頂けるととても嬉しいです。
それでは皆様よろしくおねがいします。